先輩インタビュー①

原良支店 複合渉外 林 聖修

仕事内容を教えてください。

業務は複合渉外の業務を行っております。
共済事業、貯金事業、購買事業の中でも、現在は相談業務が中心です。

複合渉外では、お客様のお宅にお伺いし、ご相談をお受けしながらニーズに合った御提案ができるように努めております。

仕事のやり甲斐はなんですか?

相談業務の中で、お客様が安心して暮らせるようにニーズに合った御提案を行うこと、そしてお客様の笑顔を見るとやりがいを感じます。

職場の雰囲気はどうですか?

職場の雰囲気はとても良いです。
例えば、分からないことがあると積極的に教えてもらえます。
窓口業務は15時までですが、それ以降も和気あいあいとコミュニケーションをとりながら業務を行っており、毎日職場に行くのが飽きないくらい楽しく仕事ができています。

求職者の方にメッセージ

鹿児島みらい農業協同組合はとても風通しがよくコミュニケーションが取りやすい職場です。
先輩方もとても優しく、仕事もとてもやりやすいです。
お客様と接する中で、同じ業務でも毎回違うことがあり、喜びや達成感を得ることができます。
皆さんも一緒に働きましょう。

農産物直売所ごしょらん Instagram JA鹿児島みらい公式LINEアカウント JADDOカード 桜島ブランド協議会公式オンラインショップ ぱくぱく桜島 農協共通商品券 たわわタウン谷山 JAネットバンク JAネットローン 日本農業新聞 JAグループ鹿児島 家の光 みんなのよい食プロジェクト JA鹿児島県経済連 Aコープ鹿児島 JAエコパル 鹿児島市グリーンツーリズム推進課